ホーム  >  千葉市の不動産会社「センチュリー21大宝地建」ブログ  >  スタッフブログ  >  ウィルス

ウィルス
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/12/02 16:42

ウィルス
日本でもオミクロン株出てしまいましたね~。
再び感染者が急増するのではいないかと毎日ヒヤヒヤしています。

娘が通っている保育園では少し前に風邪が大流行。
主人もわたしもウイルスをもらいました、、、(-。-)
一緒に生活しているとやっぱりもらいますよね、、、
どんなに気を付けていても。
数か月前に全国的にRSウイルスが大流行したタイミングで
わたしもRSに感染し肺炎になりました。。。(コロナではないです)
めちゃくちゃ辛かったです。
何故「今!?」って感じでした。
大人は重症化しないハズなのに?!
色々検査しましたがやっぱり普通の肺炎で、
子供のRSをもらったのが原因とのこと、、、
❝稀な症例❞だったようです。


ウイルスって、いっぱいいるんですよ。
エンテロ、コクサッキー、インフルエンザ、RS、アデノなど。

ウイルスに感染しないように、手洗い、うがい、消毒を徹底して
できるだけ栄養バランスの取れた食事をとりたいですね。

紅茶や緑茶もウイルスには良いらしいですよ。
(体内での増殖を防いでくれる?とか)

ページの上部へ